SSブログ

航空機墜落事故は、無くならないの?



かなり、昔の事ですが、台湾へ行く便が墜落して、有能な向田邦子さんが、亡くなりました。
数々の、優れた脚本を書いていた方だったので、当時は大ニュースになりました。
偶然、搭乗した飛行機が墜落するなんて、全く思いもしなかったでしょう。

私は、今、旅行会社に勤務していて、事務作業をしています。
意外に、海外旅行の申し込みの際に、保険をかける方が少ないような気がします。

災難は、忘れた頃にやってくる。いつか、海外旅行に行く時には、保険に入ろうと
思います。
それに、万が一を想定して、もし、何かあったら、残された家族が困らない様な準備も
しないといけないな、と思いました。

今、「終活」が、高齢者のあいだで流行っていますが、海外に行くのは、それと同様の
準備が必要になると、こんなニュースを聞くと、感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虚しい平和祈願googleは強し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。