SSブログ

空港の大きいことが良い事か?


面積が広くなれば、カウンターも増えて、移動が大変になるんじゃないのかなあ、と私は思います。
それでも、中国人の旅行客を、毎日、目にしている私。
勤務先の隣のビルに、空港からや、地方へのバスターミナルがあるからです。

たまに、そのビルのトイレに行くと、ゴミ箱にトイレットペーパーが捨ててあるのを目に
します。30年前に、北京に行った時に、カルチャーショックを受けたのが、これでした。
トイレの片隅にある、大きな籠に、トイレットペーパーを捨てるのです!

多分、中国の地方によっては、まだ、そういう文化が残っているのでしょうね。
ビルのあちこちに、中国語と韓国語の表記があります。
本当に、来訪の外国人観光客が増えた事を、日々実感しています。

逆に、疑問に思っていたのは、会社で見るパンフレットに、韓国はあっても、中国は
ほとんど無いと言う事。ある時、上司に質問したら、「売れないから、作ってないだけ」との
答えでした。
私は、いつか、上海に行きたいのですが、他社を使うしかなさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

googleは強し。アップル社の株価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。